友達の話を聞いて、少し考え方が変わりました。

私には「カレシ」いないんですが、友達には2ヶ月ほど付き合った人がいるんですが、
さっそく妊娠したそうです・・・。

先日まで「あんまり好きじゃないオトコ」ってグチをこぼしていたのに、メールで「出来ちゃった」・・・。

怖いものです・・・。
友達の話だと、コンドームだけだと約80%の確率でできちゃうそうです、、、。
しかも友達の場合、これで2回目です・・・。

おろすのかなぁ、、、。

私にはカレシいないけど、先のことを考えたら、ピルをしたほうがいいのかな?
仕事の先輩にピルを服用している人いるんですが、子宮内膜症の症状が強くて服用をしているそうです。

しかし、ピルって避妊を予防するのに100%の効果があるんだって。
そんな話を聞くと、私も今のうちからしたほうがいいのかな?

10代から20代に入るときに、真剣に考えたのですが、
「なんとかなるでしょ?」
っと思っていたんですが、友達みたいに「できちゃったら」
ちょっと、自分の人生が変わってしまいそう、、、。

どうしよう、、ピルったほうがいいのかな?


今のうちから、いろいろと調べておくことがイイのかもしれませんね。


トリキュラー28を通販で購入※効果は月経痛・避妊を予防

Posted by ケルシンクル at 17:17│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。