2014年05月26日

ツバメの引っ越し

ツバメがよんでいる。

こんなちょっとした日々のことを書いていくのも面白い。日記のようにいろんなことを書き残していきたいです。

家の周りが新緑で、輝いている。野鳥のくる場所を作りたい、自然が大好きなw足しは、これまで多くの細目を植えてきました。その願いが通じたのか、いろんな鳥がやってきます。この鳴き声を聞きながら本を読んだりするのが最高です。

このころは2羽のツバメが我が家の倉庫に出たり入ったりしている。また外の電線に止まって、チーチーと泣いている。まるで相談して、あの家に住むか、どうか作戦会議をしているように。時には家の中まで入って、丸い電燈の傘の上で泣いている。

何に白、わが家にツバメが来たのは何十年ぶりのことだろうか、よし、素をかけてやろうか。倉庫には古いツバメの巣が今でも残っているのです。まだツバメは気づいていないのですが、丸で里帰りした子供たちのように見えてきた。

とりあえず、まだ引っ越しはしていないのですが、少し楽しみです。
ツバメの引っ越し



Posted by ケルシンクル at 16:39│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。